2011年1月30日日曜日

私がコーチをさせていただいております座間高校創作舞踊部。
ここの精鋭たちが、見事、神奈川県新人大会で準優勝しました(^^)v

部員たちは…
優勝を逃した悔しさに、みんな涙を流しておりました。志の高さに感心。
私が中学生の時に、父親から借りたノートに、

「勝者の今日の喜びよりも、敗者の明日に価値がある」

という一文が書いてあったのを、ふと思い出しました。
まあ、ダンスに勝ち負けはありませんが、優勝できなかったことに対して悔し涙を流し、「次こそは!!」と、力強い目をしている彼女たちに、素晴らしきかな青春時代!と感動を覚えました。

さて、下の写真は、結果発表前のもの。
大好きな作品を楽しんで踊りきり、たっぷり堪能した!って表情をしております。
若さに輝くムスメ達とは対照的に、のそぉ~っといる私。
おじいちゃんみたいになっちゃってますが、大勢の人が集まるところでは、ガッツリ風邪予防しなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿