2011年1月20日木曜日

最終授業

早いもので、今学期の授業も続々と最終講義を終えていきます。

本日は、保育士を目指す学生さん達の体育授業の最終日。

このクラスは運悪く、狭い旧体育館しか使えず、できる種目もかなり限られていました。

しかし、今日は大体育館が空いていたので、今まで出来なかったバスケとバレー、両方行うことが出来ました。

ここの学生さんは男女仲がすこぶる良く、且つみんな元気一杯なので、大変盛り上がります。ナイスプレーとミスプレー、どちらが出ても、大興奮大絶叫!この「体を動かしながら大声で笑う」ことこそ、私の最も大切にしている事なので、それが毎時間叶ってとても嬉しいです。

こんな素直で明るい学生さん達が保育士さんになるなら、園児も毎日楽しいだろーな、と頼もしく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿