2010年1月28日木曜日

左&左


5本指靴下が好きな私ですが、先日、安かったので足袋型靴下を買ってみました。

同じものを二つ買ったので、今日こんな失敗をしてしまいました。そう、左足用を右足に履いてしまったのです

右履いた時にちょっとだけきつく感じたのですが、「あらら。安かったし、洗濯で縮んじゃったのかー。」と思って気にせず、そのまま出かけました。

仕事が終わり、再度靴下を履くときに(ダンスクラスは裸足でやってるので)、同じ側だったことに気づき、そこで納得。どーりできつい訳だ。

うーん確かに。全く同じ対の物が二つって、そういうことが起るんですねー。折り紙で手裏剣作るときに失敗して逆になっちゃう感じに似てますね。ちがうか…。

ちなみにこの足袋型靴下、足底部にほどよくスベリ止めがついていて、使い勝手サイコーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿