2010年1月25日月曜日

レッスン3

珍しく撫肩日記、続いております!

今日は青木尚哉大先生によるコンタクト・バランスのワークショップ。

とーーーーっても楽しかったです!!
深~くて難し~くて心地いい~。

もうなんかダンスのテクニックとかそういうのを通り越して、「本来他人と共に生きるって、こういうことなんだよなぁ~」って、この“無理のない社会性”に得も言われぬ幸福感を感じちゃったりしました。

そして、このワークで覚醒した感覚が鈍らないうちに作品練習へ。

いやぁ~違う違う。今までただ楽しくはしゃいでいるだけだったシーンが、私の中でひと味もふた味も深いものに変わりました。そして「同じシーンでも青木さんは、こんなに深い大人の楽しみ方をしていたのかー。」と、格の違いを再度実感!

今回の舞台、ただオモシロ楽しいだけじゃなく、とってもとっても勉強になります。

うーん贅沢だなぁ(*^^*)