2009年8月16日日曜日

楽しかった♪


『よーちゃん だんす すたじお 10周年記念公演』

無事終了しました。ご来場いただきました撫肩ファンの皆様、ありがとうございました!

すっごく楽しかったです!この素晴らしい会に参加させて頂いたことに、心から感謝しています。

とにかく子供たちが可愛くて可愛くて、本当に幸せいっぱいの舞台でした。子供たちとの練習には4月から合流したのですが、長いようであっという間のこの4ヶ月間、本当に本当に楽しかったですっ!子供の動きはいつも不確実で不安定。だから面白い。私はこの“不確実さ”がとても好きです。(だからいつも本番中にプチ悪戯なんかして、共演者を揺さぶったりなんかしちゃうですよね~)

もちろんお客様に見ていただくためには、何度も何度も練習して失敗しないように仕上げていく訳で、その過程で子供たちもグンッと成長していくのです。これに関して、主宰であるよーこさんの指導の仕方がこれまた素晴らしい!愛情タップリの厳しさと優しさで、特にちっちゃい子たちがドンドン成長していくのが目に見えて分かるんです。改めて「素晴らしい場だなぁ~」と感心しました。ほんと勉強になりました。

写真は今回お気に入りの牛魔王。このメイクもヘアカラーも子供たちには本番までは内緒にしときました。本番で心から驚かせなきゃ、リアリティないですもんね。子供は正直ですから。リハーサルでも毎回違う動きをしたり、ネタや技を出さなきゃならなかったので、その辺はさすがの私もちょっぴり苦労しました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿