2009年8月6日木曜日

じーちゃんばーちゃん


“TOPICS”にも掲載させていただきましたが、座間高校創作舞踊部が全国大会で2年ぶりに受賞されました!

タイトルは『roots?~背骨の記憶~』

人間が年をとって背骨が曲がる。この姿勢と恐竜の姿勢に共通点を見出し、面白おかしく踊りまくる作品です。

独創性を評価されての受賞。確かにそうでしょうよ。「おばあちゃんと恐竜」この2つが同じ空間にいるなんて、誰が思いつきましょう?SFの世界ですよね。世界で唯一、超独創性です。

じつはこのアイデア、偶然の産物なんです。恐竜の模写をした動きを部員のご家族が見て「恐竜っていうか…おばーちゃんじゃん」とのたまひ、これがきっかけに。どこにお宝が落ちているか分かりませんねー。

写真は、実際に作品中でおばーちゃんを演じたCちゃんと私。
いい感じのじーちゃんばーちゃんでしょっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿