2010年7月12日月曜日

念願のミルクレープ


本日は、高校の同級生に誘われ、暑気払いのしゃぶしゃぶに行って来ました。
黒豚君を3切れほど頂いた後は、とことん野菜尽くし。
長ネギ、白菜、キャベツ、スイスなんちゃら?という名前の緑色の野菜。
茹でただけなのに、甘く美味しく、自分なりにたっぷり頂きました。

そして、お待ちかね。締めのスウィーツ&温か紅茶。
横浜LUMINE1階 HARBSというお店のミルクレープなのですが、
「美味しそうだなぁ…。」と、横目で見ながら素通りし続けて早数年。
本日、ようやく念願叶い、お邪魔して来ました。

見て下さい!大きさもさることながら、はみ出んばかりフルーツ達。
イチゴ、メロン、バナナ、夕張メロン、キゥイ、などなど…。
肝心の生クリームが甘過ぎず、止まることなく一気に頂きました。
紅茶もお湯加減や茶葉の量など、文句の付けようのないお味でした。

いつも修行僧のような食生活ですが、偶にはこんな贅沢も良いですね。
…しかしながら、やはり食べ過ぎました。お腹が重たい。う~。

0 件のコメント:

コメントを投稿