2010年7月7日水曜日

ちっちゃいねぇ カワイイねぇ

大親友のY氏から、出産祝いを もらいました。

マラドーナを 意識しての プーマだそうで、
この センスの良さに 脱帽です。

86年メキシコW杯での マラドーナの5人抜きドリブルを、
サッカー少年だった私は、ひたすら真似し、練習したものです。

そして 身体に 染み付いた その動きは、 私の ダンス作品の 随所に 出現します。
もちろん 座間高校の踊り子達にも 代々伝授してきました。

話がそれました。

Y氏には、学生時代に1ヶ月ほど 居候させて もらった事があります。
炊事洗濯 何から何まで、全てお世話になりました。 
デカイ身体の彼は、細かい気遣いのできる ステキな山男です。

しょっちゅう顔を合わせている 撫肩メンバーとはまた異なり、
1年に1回 会うか会わないかの 関係で、連絡も 年賀状くらいです。
これがまさに 真の男同士の親友 って感じで、なんかかなりイイです。

娘が この靴を 履けるくらい 大きくなったら、マラドーナ・ドリブルを教え込み、
是非 Y氏に向かって 突進させてみたいと、 野望がフツフツです。

1 件のコメント:

  1. こんなところで取り上げられているとは知りませんでした。webチェックしていなくてすみません。嫁と娘と3人で選びました。娘は自分のものを選んでもらえるのかと興奮していましたが…。なによりすくすくとお子様が育ってくれることを期待しております!斉藤の家でBBQでもやりましょう!

    返信削除