2008年2月15日金曜日

『いのちの食べかた』

観に行って来ました。
以前からずっと観たいと思っていたのですが、わざわざ東京に行かずとも、「きっとこの類の映画はジャック&ベティに来るっ!」と信じて待っていました。で、期待通りやって来てくれました。さすがジャック&ベティ!!

衝撃的な内容であることは確かですが、かと言って今後私の食生活が変わるかと言えば、そうでもありません。相変わらず肉も魚もガンガン食べるし、牛乳だってゴクゴク飲むし、その上フルーチェにも使います(大好きです)。
しかし実情を知っているのと知らないのとではやはり全然違います。以前にもまして「頂戴する」という気持ちがより一層強くなりました。

給食の時に子どもが「いただきます」の一言を、単なる習慣的・口癖的に言った時は、一旦止めてもう一度心から言い直させるんだ、と小学校教諭をしている友人がこの前言ってました。ものすごーく大事な事だなーって。

今回は初めてマジメに長々と書いてしまいましたね。らしくない(^_^;)

さて、昨日バレンタインで頂いたケーキでも頂戴しますか。もちろんケーキの側面を包んでいるフィルム(?)の内側に付着している生クリームまでキレイにペロリといかせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿