2009年1月23日金曜日

こだわるこだわる

“サッポロこだわりラーメン”と銘打っているお店に行きました。

 入店したとたん「いらさいませー!」の一言。「サッポロこだわり」というくらいなので、てっきり札幌出身の店長さんかと思いきや、おそらく中国の方ですかね。

 店員さんにコーンラーメンを注文し、待っている間ふと壁のメニューに目をやると、な、なんとそこには“福岡博多とんこつラーメン”がっ!!

 「ややっ!ここは“サッポロこだわり”ではなかったのか?」

 と一人で突っ込みながら、箸を進めていると、なにやら店員さん同士もめているご様子。
 
「你,好好地订购取着?」
「不断正是你,说不是做吗?」

どうやら店員さん全員中国の方みたいでした。

 そんな“サッポロこだわり”のお店を後にする時には、店内にはバリバリのロックが流れておりましたポロ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿