2009年1月10日土曜日

おもしろかった!!!!


人&大輔で『Orbitallink version maman 』に出演してきました。
今回の出演者は、もう豪華絢爛贅沢極まりないそうそうたるメンバーでした。
 主宰のRAYさんは言わずもがな、超有名ダンサーJouさん、シカゴで活躍されている加藤文子さん、ロンドンのRussell Maliphant Companyに所属している木野彩子さん(実は10年以上前に関東学生舞踊連盟で一緒の舞台に立っていたことが判明!!世間は狭いっすねぇ。)、あり得ない角度にまで自由自在に四肢が蠢くカタタチサトさん、コンタクト・インプロのヤスキチさん、そして度肝を抜く音のアーティストの方々…。(詳しくはorbital linkのHPをご覧になって下さい。)
 こんなとんでもないアーティストの方々の中、我々はひょっこりと「きらきらもっさり」を踊っちゃったりしました。
 今回も、赤ちゃんいっぱいで、ホントに楽しかったです。即興大会だったのですが、常に赤ちゃんがタイムリーに生きている空間だったので、“現実”と乖離しない“非現実”がとても心地良く、「うん。こういうダンスって嘘が無い!」って心底思いました。
 写真は、映像アーティストの稲葉雅巳さんの作品で、ビデオに映った人が動くとそれに反応して、キラキラが現れるという、超スーパーロマンティックなシロモノ。これ、ホントに面白くて、世界で活躍する名だたるダンサーの皆さんが、“キラキラ星”を出そうと子供のように夢中になっていました。
 音、映像、そしてダンスの超一流の方々とご一緒できて、ホントに楽しかったです。シアワセモノです。

0 件のコメント:

コメントを投稿