2008年3月30日日曜日

お子ちゃまパワー

『座間青少年芸術祭』、無事終わりました。と言っても、私はゲストでちょこっと踊っただけですが・・・(^_^;)

“青少年”と言うだけあって、出演者は皆さん若くて元気いっぱいで、素晴らしかった!曇り陽気もふっとばすほどの活気に満ちた舞台でした。

それにしても、大人がどんなに華麗に優雅に舞ったところで、ちっちゃい子がトコトコヨチヨチ舞台を移動する姿を見てしまったら、もう勝ち目ありませんね。ほんと可愛らしくて、あの不安定さがなんとも言えない。見ていて、いい意味で安心できないから、飽きないのでしょうね、きっと。

舞踏の方々は赤ちゃんの動きを参考にするって聞いた事あるし、「子どもから学ぶ」って良く聞く言葉だけど、ダンスでも確かにそうですね。早速明日の練習でも超可愛いゆうちゃん(NGD専属音響の娘ちゃん)の動きをしっかり観察します!

0 件のコメント:

コメントを投稿