2010年2月18日木曜日

うごきあそび


養護学校に呼んでいただき、ダンス・ワークショップをやって来ました。

最初は皆さんちょっと緊張気味でしたが、打楽器を叩き、体を動かしているうちに、笑顔いっぱいになりました。

言葉のみではなく、お互いの目を読み、からだの空気を読んで、動きのやりとりをする。これを“表現”と銘打ってやると、なんだか仰々しくなっちゃったりするんですが、ただただ“からだで遊ぶ”ことに夢中になってやると、どんどん新しく面白い動きが出てきます。

ワークショップ終了後には、生徒の皆さんが作ったお皿や鍋敷きなどをプレゼントして頂きました(*^^*)

あー。ほんっとーーに楽しかったぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿